Q.
昭和堂で企画営業職を続けている理由は何ですか?
単なる営業活動ではなく、現場にいるからこそ得られるリアルな声・市場変化の兆しを、戦略レベルで活かせるのが当社の企画営業の強みです。戦略提案を通じて顧客の課題を深掘りし、新たな価値提案する中で、長期的なパートナーシップ構築に繋げられることが、自分の継続の理由です。
Q.
企画営業のお仕事をしてきた中で得られたものは何ですか?
お客様の業種も多岐にわたり、社内外の多くの人と連携する必要があるため、柔軟性やチームワークを意識するようになりました。全体を俯瞰し、関係各所と連携して課題解決に向けてのマネジメント力も営業経験の中で培われた重要な資産です。
Q.
これまでの経験を基に、これからの目標は何かありますか?
顧客の中長期的な経営課題にまで踏み込めるような、より戦略的な販促パートナー関係になることが目標です。また、これまでの経験を次世代に伝えたいです。若手社員が安心して成果を出せる組織営業や営業IT環境促進など営業力強化のための仕組みに貢献したいと考えています。